こんにちは。

モノプリです。

本日もご訪問いただきまして、誠に有難うございます。



いやあ5日間もブログ更新をお休みしてしまいました。

家庭の事情で子守に専念しなければならなかったからです。

どうも大変失礼いたしました。


さて久しぶりなので、何から始めていいのかわからない気分です。

まあ手っ取り早いんで、ヤフオクの結果報告でもしたいと思います。


■夏と言えば定番の出品アイテムで勝負です。

2

夏の輸入転売ビジネスの定番アイテムと言えば、

「Coleman(コールマン)」のクーラーボックスですよね。

せっかくなので、非常にレアで利益が出やすいアイテムを探しに

ebay徘徊して見つけたのが、上の写真の

「Pendleton(ペンドルトン)」のウィスキー部門別注の

非常に希少な限定ウッド調クーラーボックスです。

こちらは、「Coleman(コールマン)」のクーラーボックス

の中でも保冷能力が高いスチールベルテッドのクーラーに

木目調の加飾ラッピングを施したもので、


とにかくアメリカでは人気のあるカテゴリーのものです。

4

珍しいもの好きなのは、日本のマニアも同じで

この手のものは多少高くても時間の問題で売れて行きます。


■やっぱり出品してすぐに売れてしまいました

それでは、ebayでの仕入れ状況を見てみましょう。

737

セラーの方が「coleman cooler」というカテゴリーに出品した

のではなく「pendleton collectable goods」というカテゴリー

に出品していたので、集客が伸びずあっさり私が日本円で

約14370円というリーズナブルな価格で落札することが

出来ました。非常にラッキーな展開で超うれしかったです。

このラップフィルムのないノーマルのスチールベルテッド並み

の価格で手に入れられるのは、非常にレアなケースでしょう。

こういうことがあるから「オークション形式」のebayアイテムは

必ずチェックしておきましょう。

それでは次にヤフオクでの落札状況を見てみましょう。


738

35000円スタートで出品をし、

そのままの価格で一回目のオークションで落札されました。

まあ本当はもう少しせり上がって欲しかったですが、

ビンテージ品でもなく新品でしたので良しとしましょう。

利益金額としては、17610円となりました。

まあひとつ売るだけでこのくらいの利益が出れば、

上出来だと思います。

今回の高利益享受につながったポイントとしては、

●アメリカでも非常に希少な限定品だった

●日本未発売アイテムである


●もともとがcolemanという人気のブランド品である

●人気の木目ラッピング仕様である


上記にあげた様なことだと思います。

なので、ebayで検索する場合、検索ワードとしては、


●wood cooler

●coleman pendleton

●coleman limited version

●coleman anniversary version

等々で検索すれば、ヒットする可能性が高いです。

またもともとすごくレアな限定品な為、検索ワードを

入れてもヒットすることは少ないので、しぶとく

毎日の様に利益の取れる商品は検索することを

オススメいたします。


■Buy similarの有効活用を

なかなか同じものが見つからなくても、

実は、「儲かる商品」を見つけられる有効な手段が

もうひとつあるので覚えておいて下さい。

それは、Buy similarの有効活用です。

ebayの中の自分が過去に購入した商品のリスト

My Purchase Historyの中のもう一度探してみたい

商品のBuy similarを使う方法となります。


今回は、この商品を例にして説明します。

739

この商品のBuy similarのボタンをクリックします。

そうすると、Buy similarのリストが出て来ます。

興味をあなたが抱いたBuy similarのリスト上の商品と

オークファンの検索リストを比べてみて、利益の取れそうな

商品をあぶり出します。

例えば、Buy similarのリストに載っていた、

Coleman 60周年のピンク色のスチールベルテッドのクーラー。

一応オークファンでの過去相場を調査してみます。


まずはebayの日本円への換算調査です。

740

約14000円です。

日本でも人気の高い60周年記念なので、約14000円なら

いい利益が取れることが期待出来そうです。

次にオークファンでの落札相場を見てみましょう。


741

多くの利益が取れることを期待しましたが、国際送料の高さが

わざわいして2000円ちょっとの利益しか出せないことが

わかりました。

これは、キツイでしょうね。


もうひとつ見てみましょう。

同じくコールマンのスチールベルテッドですが、人気のブラックが


おそろしく格安で出品されているのを見つけました。

742

なんと10000円ちょっとで人気のブラックが

仕入れをすることが出来てしまいます。


それでは、オークファンではどうなのでしょうか?

743

こちらだと5000円以上の利益が取れそうですね。

このくらいの利益が取れる商品なら、悪くないかも知れません。

こういった感じに確実に大きな利益の取れた商品の周辺を

タテヨコ展開の捜査活動をしてみれば、利益の取れる商品が

眠っているケースが非常に多いのが、

ebayという世界最大のネットオークションサイトなのです。


■最後に

ということで、5日ぶりのブログ更新でした。

なんか取りとめもなくバタバタと書いて終わってしまいましたが

乱筆をお許し下さい。

今回のお休みをいただいたことで、少しブログをお休みすると

アクセスが急減し、ランキングサイトの順位も大きく下がって

しまうことがよくわかりました。

またまた初心に帰り、毎日更新を続けて行きたいと思います。

本日は、以上です。

励みになります、よろしければ「プチッ」と

お願いします!!



にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村