こんにちは。

モノプリです。

本日もご訪問いただきまして、誠に有難うございます。


■とりあえず「イケハヤ大先生」の様なサイボーグになるべき


まあ何だかんだ言っても「イケハヤ大先生」です。

アンチや対抗ブロガーやユーチューバーから何やかんや

ケンカをふっかけられてもただちに応戦、

自分自身も炎上しながらも、相手が作戦ミスをし自滅をするまで

攻撃の手をゆるめず、気が付いたら相手がどこかへ消え

「イケハヤ大先生」だけがブログやYouTubeをたんたんと

続けていたなんていう例を何回も見て来ました。

おそるべき強靭な精神力です。

まあでもね、ネットビジネスやその他の「アルバイト」とか

「パート」とか雇用されない「個人事業主型」副業には、

この「イケハヤ大先生」的精神力が、やっぱり「最強の武器」に

なると思います。

まあ平たく言うと、「感情を忘れたサイボーグ」になれたら

最強ということです。

■サイボーグのクローンになったつもりで励むべき
114

サイボーグのクローンになったつもりで励むべき、、、

なんか「SFチック」なタイトルになってしまいましたが、

「出来ているひと」、「目指すべきひと」が近くにいたら、

「そのひとの真似からスタートしましょう」
というのが、

私の言いたいところです。

「そのひとが出来ているなら、自分にも出来る」

こう思ったら、それをずっと続ける努力をしましょう。

それが、私の場合「イケハヤ大先生」ということです。

「イケハヤ大先生」の場合、常に大量のアンチに囲まれて

います。そして、「イケハヤ大先生」に挑みかかって来る

対抗ブロガーやユーチューバーが、常に行く先々に現れます。

まるで、「冒険アニメ」や「ゲーム」の様なリアルな

サバイバルとなっています。

私は、この様な「イケハヤ大先生の大冒険」を目にして

楽しみながら、「実に内容の濃い勉強」をさせていただいて

おりますよ。

つまり、「イケハヤ大先生のクローン」を目指す勉強です。

■会社に頼れない時代には先人の知恵を
115
「ホリエモン」、「イケハヤ大先生」、「はあちゅう」、、、

10年以上前から、こういう時代予見して莫大なアンチを生みつつ

自分を貫き通して来た「歴戦の勇者」だと思います。

ちょっと古臭い言葉ですが、「継続は力なり」の実践者の見本でも

あると思います。

どんなジャンルの「ネットビジネス」、「副業」をやるにしても

「継続は力なり」、、、淡々と一歩一歩前に進みましょう。

人生100年もあるのだから。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 100年時代の人生戦略 [ リンダ・グラットン ]

価格:1,944円
(2019/5/19 17:54時点)
感想(21件)



本日は、以上です。

励みになります、よろしければ「プチッ」と

お願いします!!