こんにちは。

モノプリです。

本日もご訪問いただきまして、誠に有難うございます。

いやあやってしまいました。

逃した魚は大きいです。

以前、「必ず儲かる商品」としてご紹介させていただいた、

「ファイヤーキング・スヌーピー・オレンジ・レッドバロン」

を取り逃がしてしまいました。

「ebay」の入札に参加した結果、競り負けたのなら

納得が行くのですが、ちゃんと「Watch」しておきながら、

うっかり入札をすることを忘れてしまった「大チョンボ」です。

126

「たら」、「れば」は禁物なのですが、もしこのオークションに

参加していたら、日本円で¥21000前後で落札出来ていたかも

知れません。

ちなみに、最近のこの商品の「ヤフオク!」にての落札状況を

見てみますと、

127

やっぱり「スゴイ金額」で売れてますね!!

最低でも、純利益で¥10000以上は約束されていた商品だった

と思います。


■今回のチェックポイント

1.「Save this seach」は設定していたか?

    「はい」設定していて、メールにて案内受信済みでした。

2.「Watch list」に入れていたか? 

    「はい」ちゃんとリストに入れて終了時間を確認していました。

3.「Bid(入札)」はしたのか?

     「いいえ」他に狙っていた商品に集中して忘れてしまいました。

どうやら、「最後のツメ」が甘かった様です。

そこで登場するのが今回の秘密兵器、

「ebay」自動スナイプ入札ソフトの「Gixen(ギクセン)」です。


「Gixen(ギクセン)」登録方法の説明です

128

様は、ここに予め「ebay」にて見つけた入札したい商品と

落札希望金額を登録入力しておけば、終了時間間際に「自動入札」

してくれる非常に便利なフリーソフトです。

このソフトの登録の仕方、使い方を説明します。

「Gixen(ギクセン)」トップページ

まずは、上のリンクにて「Gixen(ギクセン)」を開いて下さい。

そうすると、以下の画面が出て来ますので、

129
「sign up(登録する)」をクリック。

そうすると、下の画面に遷移します。

130
ここで赤枠に入力することは、上から順番に

「ユーザーネーム」をアルファベットと数字で設定、

「パスワード」をアルファベットと数字の6文字以上でで設定、

「貴方のEメールアドレス」を入力、

上記3つを入力したら「Next(次へ)」をクリック。

そうすると下の画面に遷移します。

131
”Link Gixen with your eBay account”

 この意味は、「貴方のebayのアカウントにリンクさせます」

という意味ですので、もし「ebay」のアカウント登録が

まだでしたら、先にそちらの手続きを完了して下さい。

仕入れの為に、「ebay」サイトの登録方法

上の赤枠で囲まれた部分をクリックすると下の画面に遷移。

ここから先は、「ebay」側のサイト画面となります。

132

ここで、「ebay」に登録した「Eメールアドレス」と「パスワード」

を入力して下さい。

そうすると、下の画面に遷移します。

133

この意味は、「ebay」と「Gixen」の連携を許可しますので、

以下の注意事項を守り納得したら同意して下さい、という画面ですので

青い部分「agree(同意する)」をクリックして、

「Gixen(ギクセン)」のユーザー登録は完了です。


「Gixen(ギクセン)」使用方法の説明です。

まあそれでは、ついでなので、

「Gixen(ギクセン)」使用方法の説明もしておきます。

まずは、「Gixen(ギクセン)」のトップページからスタート。

先ほど設定した「ユーザーネーム」と「パスワード」を

入力して、赤枠の「Log in now」をクリック。

134

そうすると、以下の画面に遷移します。

135

この画面が出たら、しばらく待機。

赤枠部分の「秒数カウンター」が「0」に向かって減って行きます。

そうすると、下の画面に遷移。

赤枠の部分の文字が、「Continue to my account(マイアカウントへ)」

と変わるので、クリック。

そうすると以下の画面に切り替わります。
137

上のふたつの赤枠それぞれに「ebay」で狙っている商品の

アイテムナンバーと落札希望金額を入れて「Gixen(ギクセン)」

をセットします。

じゃあ例として、実際私モノプリが「今狙っている商品」を

「Gixen(ギクセン)」にセットしてみましょう。

まず、自分が欲しいものをキープしてある

「ebay」⇒「My ebay」⇒「Watching」画面を開きます。

138

そして、今回「Gixen(ギクセン)」にセットして

「スナイプ入札」したい商品を選択します。

私は今回、非常にレアで中々やっぱり出て来ない

「ミニカンブリアン ランタン」を狙いたいと思います。

139
この商品サマリーの赤い文字の部分をクリックします。

そうすると、この商品単体の「商品ページ」に遷移します。

140

そうしたら、赤い矢印方向下方に画面をスクロールして行って下さい。

暫くスクロールして行くと、右下部分に下の図の部分が現れます。

141


これが、この商品の「ebay」上の「アイテムナンバー」です。

これがわかったら、いよいよ「Gixen(ギクセン)」に

「スナイプ入札」のセットをしてみましょう。


「Gixen(ギクセン)」に戻り、先ほどの赤枠部分に

「アイテムナンバー」と「希望落札金額」を入れて

「add(追加)」をクリックして下さい。

この時、注意していただきたいのは、

「希望落札金額」というのは、「ebay」本体記載の

「通貨単位
」です。

この場合、「GBP(イギリスポンド)」になりますので

注意して下さい。

もし「日本円だといくらくらいかわからない」という

不安がある様でしたら、以下のURLで確かめましょう。

Yahoo為替レート計算ツール

それでは、私は「GBP80」で入力します。

143

「add(追加)」をクリックすると、上の画面に遷移、

とりあえず「Gixen(ギクセン)」へのセットが完了しました。

尚、時間が経過してもし貴方の設定した金額より誰かが

上回った金額で誰かが入札した場合、先ほど設定したメール

のアドレスにその情報が飛んで来ます。その場合、

上の右から2列目にある「edit(編集する)」ボタンで金額設定を

変更出来ますし、あまりに落札希望金額より高騰してしまった

場合は「Delete(削除する)」で取り消しすることも可能です。


以上、非常に長くなりましたがとても便利なツールですので、

今後「実戦」にて活用してみて下さいね。


それでは、ご拝読有難うございました。
  

励みになりますのでよろしければ、「プチッ」とお願いします!!


輸入・輸出ビジネスランキング